子供専用の椅子がある美容室

子供もある程度の年齢になると美容室に行かないと
綺麗にカット出来なくなってしまうのですが、中々
じっとしていてはくれないので、いつも美容室に
行っても落ち着かせるのが大変だったのです。

 

今通っている美容室は、小さな子供専用の椅子があるの
ですが、車の形やアンパンマンの椅子があるので子供も
喜んで座ってカットをしてくれます。

美容室でカットだけってだめなの?

美容室のサービスで、カットというのが基本中の基本だと思うのですが、値段の高めなおしゃれな美容室ほど、カットだけっていうとあからさまにそっけなくあしらわれたり、割と強気でトリートメント勧められたりすることが多いですね。それで値段が高いからと言って、カットの腕がいいとも限らないですし。むしろ、カットに満足できる美容室って実はあまりないです。

美容師との相性で選ぶ美容室

美容室を選ぶときに、いちばん大事なのはスタイリストさんとの相性かなと思います。腕がいい上手な美容師さん、おしゃれな美容室のセンスのいいトップスタイリストであっても、必ずしも自分の好みや感覚が合うとは限らないですからね。しかも相性が悪いと会話も気まずくなったりしがち。そういう意味でも、美容室選びってやっぱり悩ましいです。